今年も、楽しみながらエコについて学べる「地球環境フェア2017」が5/20(土)、5/21(日) 足立区役所(区民ロビー・中庭・中央公園広場・庁舎ホール)で開催されます。(下記写真は昨年の様子)毎年足立区の地球環境フェア開催日は5月というのに夏日を記録することが多いのですが、今年は少し過ごしやすい気温になるかもしれません。

スカイライトチューブは太陽熱温水器の普及活動や環境保全活動、地元足立でヤゴ救出作戦などを展開しているNPO法人エコロジー夢企画・ぐるっ都地球温暖化対策地域協議会のブースに出展しています。
今年のワークショップは昨年同様太陽熱温水器の模型作成。楽しく工作しながらエコな仕組みを学習しましょう!スカイライトチューブからは、反射を使った的当てゲームを予定しています。

スカイライトチューブもエネルギーを使わないエコな照明として、広く普及することを目指しています。何より紫外線をカットし、熱の持ち込みもない自然光は、もろもろのストレス、特に気持ち良い光は心のストレスを解消してくれる光のシャワーとなると思います。冬には柔らかな光と届けてくれたスカイライトチューブですが、これからの季節はすがすがしい明るさをもたらしてくれます。ぜひお立ち寄りください、お待ちしています